都議選

投票に行ってきました。知らない土地での投票って妙な感じ。あ、でも知ってる土地でも候補者のことは全然知らないか。そういうことではよくないと思うけどね。 私が名前書いてきた人も、その人が何してきたとか何を唱えているかとかじゃなくて、各々の所属の政党を見て消去法で選んだという感じ。うーん、よくないよくない。
選挙ポスターだって、あんなうすっぺらいコピーとかウソみたいな笑顔とか媚びる気マンマンな苗字のひらがな表記とかじゃ、その人が他の候補者とどう違うのかわかんないもの。もっとこう・・・「学生のときのあだ名」とか、「最近の出血エピソード」とか書いてくれればね、人となりがわかって投票しやすいんだけど。