机上の空論

まだ未見でした。けっこう取りこぼしてます、その節はすみません。そしてDVDではなくこちらで見ました。↓

登録後にメニューから『Jam Films 2』を選択。早送り・巻き戻しや頭出しが可能だったので、すみません、まずは『机上の空論』だけ見せていただきました。映像時間およそ27分。
や、素晴らしい。なんと褒めるのがふさわしいのか思いつきませんが、とにかく贅沢丁寧な甘酸っぱいおバカ映像でした。
2003年春頃、「いま、市川実日子ちゃんをラーメンズ2人が取り合うという恋愛映画を制作中なんです」とラーお2人の口から聞かされたときは「正直微妙・・・ラーメンズに恋愛映画なんて似合わない!しかもなんでみんな揃いも揃って市川姉妹ばかり使うの!?*1たしかに雰囲気あるけど・・・なんか怖くね?」と完全な痛い先走りをして勝手に拒否っていたんですけど、うーんそうでしたか。こんな素晴らしいコントを作っていたんですか。それならそうと言ってください。
ああ、本当に素晴らしい。素晴らしくて気持ちいいです。なんか、もう、外国人女性ナビゲーターからエンディングのキリンジの歌までぜんぶ飲み干したい気持ち。
GyaOでは6月1日(水)まで視聴可能とのこと。

*1:これが制作された2年前ぐらいって、なぜか映画・テレビドラマ・CMのあちこちに市川実和子・実日子姉妹が出てませんでしたっけ