ただいまー

さっきさー、上司(男/35歳/妻子持ち)と話してたときさー、むこうが急に目線はずして書類見ながら話し始めたから、「なんだろ?書類の内容と関係ないのになー」と思いつつ自分も手元の書類を見ようと下を向いたのね。そしたらシャツの第二&第三ボタンがはずれてばっくり胸が見えてたんよ。びっくり。巨乳でもないのになんではずれたんだろう。
で、すぐにでも留めなおしたかったんだけど、会社で、男性上司の、しかも妻子持ちの前で胸元のボタン留めるのもなんかアレだなーと思って(妻子持ちは関係なかった)、とりあえず背筋伸ばして「ボタン、はずれてますけど何か問題でも?」フェイスで話を続けました。話はすぐに終わりました。
明日から連休ですね。