FortuneTeller

もひとつ占い。sahyaさん紹介のコレ。

あのね、自分では「うーんなるほど、当たってるかも」と思ってたんだけど、この結果を友だちに見せたら、笑うほど当たってるそうです。 そしてその友だちの占い結果を見た私も、あまりにどんぴしゃすぎてどれから指摘していいのかわからないぐらい当たってました。
自分自身よりも他者の占い結果のほうが「当たってる・・・!」の驚きを楽しめます。身近な友だちや家族や恋人、憧れの芸能人なぞ占ってみては*1。あと占いの結果を自サイトのプロフィールに載せちゃうとかね。
んで、ちなみに私の結果は「続きを読む」以降に。なっがーいよ!

■基本性格

  • ナイーブな感性と本能的な直感の鋭い人。
  • 繊細派、感情が細かくて鋭敏である。物の姿形が細くて美しい、そんなタイプの人。

■女性性格
か細さを感じさすいじらしい女性。気まぐれで我がままな言動が、かえってあどけない純真さを思わす。ケースバイケースで問題を片づけていく為、一貫性に欠け、目的がぼける事もある。感覚的な好き嫌いで自由奔放に振る舞う点はあるが機転も利き前向きな努力家である。

■表層意識
あなたは、細かな事には無頓着な性格ですが、身のこなしや服装などで、おしゃれでスタイリッシュなあなたを印象付けるでしょう。
小さいときから大人びた面があり、穏やかな容姿とは別に勝気な面がある強い性格も持ち合わせています。周りの人の言うことにはあまり耳を傾けずに自分の主張を通す傾向があり、物事を客観的に見つめられるような目や、知性的に物事を分析出来るクールな所は弱いのですが直感的な働きには優れています。
いつにおいても時代の先端を行くようなトレンドを追いかける傾向もあって、周囲の人たちがまだ知らないような事をいち早くキャッチできる感覚はとっても良いものが備わっています。柔軟な考え方を持って人生を粘り強く生きていく人でもあります。このタイプの人は敏感にチャンスを捉え逃す事はありません。どんな困難に出会っても臨機応変に対応していき、又、自分の好きな分野においては相当の努力と根性でぶつかっては行きますが、自分の興味の無い事やいやな事はあまり見向こうとはしません。そして、物事も白黒はっきりさせないと気がすまない所もあり、反骨精神も手伝って不正な事には敏感で正義の味方になる傾向にあります。また、自分が中心になってイニシアティブを持ち、周りから気を遣われたりすると大変に機嫌よくなる一面を覗かせます。
外見では穏やかで温厚そうに見えてもその実、悩み多き人で心の中ではたえず思いの葛藤が大きな渦を巻くタイプでしょう。でも、青春とかまだまだ現役とか言う言葉が好きで、いつまでも現役で活躍していたいと言う気持ちの若さを持ちつづけます。

■社会意
あなたは、時代を見通す目は確かで、頭がよくて回転も速く事にいたっての判断力や分析力は優れています。あなたの事を繊細でシャイな人と思う人は大勢いるでしょう。それはあなたの事を良く知らないからで、確かに気弱で、はにかみ屋の面はあります。でも、物事の処理でもスピードも速く正確にやりこなします。其れは天性のもので要領の悪い人から見ればうらやましい才能でしょう。そして芸術的な感性も鋭く豊かなものがあり、音楽や絵画に対しても鑑賞するだけでなく、それらの才能を活かすのも得意でしょう。性格も良く、純真で人情家なので、周りにはあなたのファンも多いはずです。
またチャンスがあれば天性の頭の良さと先取り感覚で成功を勝ち取るのも夢ではないでしょう。人見知りの強いあなたの中に潜むパワーには周りがびっくりするだけの頑張りを見せられるでしょう。でも、成功を勝ち取るのに難しいとなると、それまでの執念があっさりと消えてしまい、途中で諦める傾向にあります。また重要な所で決断が鈍り、後手に回ったりします。実生活では気迷いも多く、いらぬ気遣いや取り越し苦労を抱えたりする傾向にあります。
また、誰からも束縛されるのを嫌い、好き嫌いもハッキリしていて気分的にムラの有るタイプなので、ここ一番の勝負に打ち勝つだけの粘りと忍耐力、闘志を養うようにしましょう。

■深層意識

  • スケールが大きい。
  • 後腐れないさっぱりした気性の持ち主。
  • 純粋な目で物事を捉える。
  • 負けん気が強く、わざと強がって見せる事が多い。
  • 裏側に潜むのは、孤独な気持ちと劣等感である。
  • 力強いものや雄大なものへの憧れを抱く。
  • 物怖じせず、自分らしさをアピールしていく。
  • 注目を集める人。
  • 粘りにはやや欠ける所がある。
  • 一つのことに打ち込むならば大成する人。

私の「思い当たるフシ」を刺激してきたのは・・・

  • 人見知りが激しい
  • 粘りに欠ける
  • 一貫性に欠け、目的がぼける

・・・ぐらいかな?どうだろう。
そして友だちから指摘されたどんぴしゃポイントは

  • 小さいときから大人びた面があり
  • 自分の興味の無い事やいやな事はあまり見向こうとしない
  • 成功を勝ち取るのに難しいとなると、それまでの執念があっさりと消えてしまい、途中で諦める傾向
  • スケールが大きい
  • 青春とかまだまだ現役とか言う言葉が好き

なんですって。そうですか?(ダレニキイテイルノデスカ)
「スケールが大きい」ってのは自分でも「たしかに」と思いました。最終的には「死ななきゃOK」を基準に判断を下してしまいがち。 そして日々の生活において「これって青春だよな・・・」と実感してみるのも大好きです。オハズカ氏。

*1:某さんと某さんが某ラコンビをそれぞれ占ってましたけど・・・当たりすぎて爆笑でしたよ