『ザ・スライドショー コンプリートボックス [DVD]』

ザ・スライドショー コンプリートボックス [DVD]
まずは1本目(1&2巻)から。
どんなもんだろ・・・と、夕飯食べながら見だしたのだけど、も、箸が止まるぐらい、皿に目をやる隙がもったいないぐらい面白かった!声出して手ぇ叩いて笑っちった。
みうらさんが撮ってきたバカ写真を、いとうさんが抜かりなく「こんなの撮るなよっ!」とツッコみまくる様子、話には聞いていたけど、こんなに笑えるとは思わなかったス。 それでみうらさんが「どうしよう、いとうさん。どうしたらいい?」って何度も救い求めてんの(笑)。どうしようもないよねぇ。 ひねったことはそれほど言ってないんだけど、なんであんなに面白いんだろう、あのひらがなのおっさん2人の会話は。
それから、時事ネタに合わせたコスプレとか手書きのスライドテーマとか、酔っててもバカチラシを持って帰ってくる執念とか、そういうみうらさんの「ねぇ見てー!」精神が子どもみたいでほほえましいなぁ。ほら子どもって、遊びたいおもちゃとかを両手で抱えて持ってきたりするじゃない、道々にこぼしながら。ああいう感じでいとおしかったです。


「面白そうだし、いとうせいこうみうらじゅんも好きだけど、“わかる人だけわかればいい”っていう笑いだったらどうしよう」って思いながらこのDVDの購入を迷ってたんだけど、まったくの杞憂でした。素直な面白さ。 私は結局 ヒトから借りることができたけど、いつかなにかの機会に誰かへプレゼントできればなぁとか思ったよ。でもあげたヒトととは一生つきあえるか、それがきっかけで疎遠になるかのどっちかかもね。
とにかく今日も、帰ってから次の巻を見るのが楽しみです。