フルーツカルピスいちご

機嫌がいいので買った。春の乙女の私にぴったりなパッケージだ。


一見乳製品のカルピス*1の酸味とイチゴの酸味のコンビネーション・・・ま、好きな人は好きだと思います。イチゴの特性のみずみずしさが、カルピスウォーターの特性のサラサラ感とあいまって、こう・・・うsかなりさっぱりした飲み心地です。
しかしやはりまぁ、イチゴ味のドリンクや菓子というのはどうしても、濃いめのミルクとたっぷり砂糖が一番合うのなぁ、と思った。つまりオレね、オ・レ。
以前『桃とカルピス』を飲んだときも思ったけど、カルピスって乙女系フルーツとあんま相性良くないんじゃないかしら。
でもまぁおいしいと思いますのでみんな飲みなよ。

*1:一見じゃなくても乳製品ですが