さんま御殿

本日の伊集院さんは白の長袖シャツに鮮やかなオレンジの半袖シャツを重ねて。
ゲストの加藤茶さんや高樹沙耶さんから出る離婚話に「前触れのない離婚は、明日は我が身とも思えて怖い」とやけに食いつく伊集院さん。大丈夫だよ、あなたの奥さんはあなたの容姿や財産と結婚したわけじゃないんだから。
ところで、伊集院さんのうしろにチラチラと顔色の悪い痩せこけた男性が見切れていたのが気になった私は「うわー栄養失調のスタッフが見切れてんじゃん」と思って見ていたのだけど、ある瞬間、その男性がアップで映り、テロップで「ぜんじろう」と。ぜ・・・・・・・・・(絶)。 そしてぜんじろうさんは、私が夕飯を食べながら番組を見ていた限り、一度も声を発しないままでした。あれでお金をもらうのも辛かろう。
それから、テロップの職業欄・・・たとえば伊集院さんなら「伊集院光/タレント」と表示されるところの、ぬっくん*1の欄に「温水洋一/毒団子こと」って。毒団子?そうなの?毒気なんてこれっぽっちもない人なのに。