ブルボン『和風しょこら』ごま風味


トニー滝谷』鑑賞前用に購入。
濃厚な黒ゴマの風味を期待していたけど、別にふつうのおいしさ。「ごま風味」と言われてみれば遠くでかすかにごま風味、「あ・・・(これがごま風味か)?あ、うん」という感じです。私の舌では。でもおいしいですよ。おいしいですよブルボンさん!和なパッケージもかわいいですしぃ!
シリーズには「桜風味」もあり。乙女として挑戦の機会をうかがっております。


ところで私は黒ごま風味のお菓子が大好きですが、しかし学生の頃、友だちから「B型のヒトは黒ごま食べ過ぎるとヤバイらしいよ」と聞かされました。以来、彼女の忠告を信じているわけではありませんが、黒ごまを食べるたびになんとなく“和尚さまが残した水あめを舐める坊主たち”の気持ちで食しています。死んで償おうと思ったのですが。って、どんな気持ちだ。そして血液型と食べ物相性って本当にあるのディスカー。