時間の使い方

冷蔵庫のビールを数日前に切らし、そのまま買い足していないので、以来、夕飯時には烏龍茶を飲んでいる。
するとどうだろう、夕飯を食べ終わっても体温が下がったり眠くなったりしないので、ウダウダと独り言を言いながらベッドにもぐってそのまま寝入ってしまうという自堕落な動線がなくなり、食後すぐに皿を洗ったりコーヒーやココアやロイヤルミルクティーを淹れたり、その後も掃除したり洗濯物をしたりする時間ができた。
で、この有益な時間を使って昨晩は、食後に内Pの録画(2004年未見分)を5本ほど見ました。 9月まで遡ったら 品川庄司さんがマスクをかぶっている理由がやっとわかって、「マスクマン登場」という番組のギャグを今、時間差で面白がっています。
あと12月2日放送の『みなさんのおかげでした*1』を見ていたら、石田純一さんが長谷川理恵さんと撮ったプリクラを「カルティエの時計に貼っているんだ」と自慢していて、「ああ・・・」と思った。アイデンティティだったのにね。理恵は今後一層、受け手の印象を置いてけぼりにして"健康モデル"を極めていくんだろうか。がんばってください。

*1:食わず嫌いにさまぁ〜ずが出演した回