TVブロスにラーメンズ特集

TVブロス年末年始超特大号(表紙は爆笑問題)にラーメンズ特集として小林賢太郎さんのインタビューと片桐仁さんによるDVD-BOX収録全作品解説が掲載されています。
『STUDY』公演以降、KFCのCMでしか小林さんを見ていなかった私にとって、この小林さんの写真は少々アレな感じ。あんなにシュッとしたシュットマンだった賢太郎くんなのに、この写真だとちょっとナポレオンズ臭がしないでもない。アゴを引けば二重にもなりそうな。いやウソです。っていうか男性は歳を重ねてこそ魅力が出てくるものですよ。という噂をよく耳にします。
それにしても、クールでシュールでスタイリッシュなはずのラーメンズTVブロスの独特レイアウト&白黒ページで特集されると、こうもアレな感じになるとはね。片桐さんはどこに載っても片桐仁だけど、やはり小林賢太郎は載る紙面を選ぶね。別にTVブロスがアレな感じの雑誌だ、ということではなくて。
「あの、先ほどから連呼しているが、"アレな感じ"とは一体何かね。だいたいキミね、近頃は代名詞が多すぎるよ。ボケが早くなるから気をつけなさい」と金田一春彦さんばりにお気遣いなすってくれる方は今すぐ230円*1を持ってTVブロスを買いにいけばいいじゃない。それで読んでみて「アレな感じ」に納得がいかないのだとしたら私はあなたとのすれ違いざまに横腹を二、三発ほど笑いながら殴られても文句は言えんよ。ウソですけど。殴らないで。
あ、記事はけっこう充実してると思います。いきなり「小林さんは片桐さんのこと好きですか」なんて質問から始まってたりして年の瀬にほんわか。これは本当。


先ほど、ようやくベッドの分解作業が終わったので少し興奮気味です今。

*1:年末年始超特大号価格