聖夜のおねだリスト

満員電車通勤をする者にとっての娯楽活字といえば車中の中吊り広告がおなじみなのでして、その通勤者というのはワタクシのことなのですけれども、ま〜ぁ毎度各女性誌のコピーがおーもしろくって(褒めてませんよ)、毎日毎日ぎゅうぎゅうぉぇ〜な電車の中で「このフレーズ、いつか使いたい」という想いを胸に秘めつつ会社に向かうわけです。 「通勤お嬢の甘黒(アマクロ)ブーム*1」とか「モテコに劇的変身大作戦!*2」とか、なんかすごい。すごいっていうかなんか卑猥だ。"モテコ"って。 そんな私も通勤お嬢じぇす。が、甘黒くは、ない。
で、現在発売中の『JJ』『ViVi』『CanCam』は揃いも揃って「聖夜のおねだリスト」とやらが特集で組まれていて(別冊付録になっていたりもする)、これについてはid:Tabi:20041028さんが詳しく調べてらっしゃるので今すぐ飛んで確かめてらっしゃい。 あ、兄さん、「おねだり・リスト」じゃないですよ。「おねだリスト」ですよ、"リ"がまるめられてるからここ注意ね。 CanCamにいたっては「’04聖夜のおねだりリスト厳選280」(!)つって、厳重に審査して選んで280だってよ兄さん。
ちくしょう、こうなったら私も聖夜のおねだリストを考えてみようじゃないの。

ひろこの☆聖夜おねだリスト

・・・・・・えーと、いま思いつくのはこのぐらいかな・・・・・・別に厳選も何もしてないけど今は2つしか思いつかなかったや・・・。でも他に思いついたら随時書くかんねっ。
それにしても、このおねだリストってどこに提出すればいいんでしょうか。ひろこまだ子どもだからわからない。 そもそもサンタさんっているんでしょうか。私は仏教の学校出てますけど大丈夫ですか。 サンタさんって本当はお父さんなんでしょう? 我が父の趣味は「徹底節約」です。テレビとか壊れても自力で直してしまうからいつまでも新しいのが買えない。 薄いテレビがあるって本当ですか。
・・・リストの商品は自分で買うことにします。Amazonで買えば20%offじゃぜ。


ところで、こちらのCanCamレポが面白かったのでご紹介。「お昼寝デート」用のメイクって本当に「何?」。私なら常時寝起きフェイスですけどそれとは関係ないのですか。

*1:『JJ』12月号より

*2:『ViVi』12月号より