東京ダイナマイト

眠れぬ夜はダイナマイト。いや本当は激眠だけどそれでも東京ダイナマイトのことを考えていたい年頃。


以下、公式より。
■名古屋お笑い夏の陣

トピックス
本日、名古屋栄オアシス21で行われた「爆笑バトル!名古屋お笑い夏の陣」第1部で東京ダイナマイトが優勝を果たしました。 ちなみに第2部は最下位。今日も振り幅の広さを見せたふたりでした。 (8/26)

「ん?優勝と最下位?ギャグかしら?」・・・と思ってたら本当でした。いいな、最高と最低の東京ダイナマイトが見られたなんて。id:jikishiさん羨ましい。企画した名古屋は偉い。別に名古屋市が企画したんじゃないんだろうけど。というか観客の評価を自在に操れるなんてやっぱり東京ダイナマイトすごい。結局これが言いたかった。


■スカパーにて放送

ユナイテッドステイツオブニッポン
8月3日(ハチミツの日)に行われた東京ダイナマイト単独ライヴ「ユナイテッドステイツオブニッポン」がスカイパーフェクTV フジテレビ721 チャンネル北野で放送されます。初回放送は今週28日(土)深夜1時〜。ふたりのインタビューを含む1時間のスペシャル番組です。

ですって。あの大皿を持ってる者は漏れなく宇宙からのダイナマイト電波を受け取ればいいのよ(妬)!


松田大輔日記
松田大輔 日記」という検索でアクセスがあったのでたどってみたら、またまた素敵ログが出てまいりました。松田大輔さんの日記。ありがとう間違ってウチに来ちゃった人。

(1)は2001年11月〜のテキスト、(2)は2003年1月〜2004年1月の携帯更新日記。 (1)はところどころリンク切れだったりレイアウトがもろ崩れだったりするのですけど、とにかく松田さんのイノセントな文章がかわいらしくて仕方がないと思えるのは私が東京ダイナマイトLOVEだから?
ところで本当は8月3日の東京ダイナマイト単独の感想の中で書きたかったことなんですけれども、「東京ダイナマイトラーメンズは似てる」という見解がありまして。個人的見解。や、個人的だから。ぶたないでください耳のあたりとかを棒などで。IOC公式の棒で。
誤解を恐れず書きますと、「演出家とプレーヤー」「支配者と住人」という2人の関係がよく似ていると思った次第です。 ビジュアルが全然違うから比べる隙もないんですが、意外とね。  そういえばネタに対してのスタンスも似てるかもしれない。いろんな笑いの方法を、まるでショーケースへ並べるように淡々と扱っているところとか。
まぁあんまり他の芸人と比較するのはいいことではないような気がするのでこのへんでやめときますけど、でも今後もちょくちょく書いていきそうですこの件に関しましては。


□公式『東京ダイナマイトTOKYO』http://www.tokyodynamite.com/