やりにげコージー(8/25放送)

今日は声が出ない東のり。そんな弱々しげな東のりの隙をついて今ちゃんが爆弾質問「お前、再婚したんやって?前の嫁と」。えぇ〜!マジで? 今ちゃんのニュースソースによると、あるスタッフのお子さんと東のりの長女・ユリちゃんが同じ学校だそうなのだけど、その子はユリちゃんの「ウチのダディ*1、再婚してるよ。でもこれはテレビでは言わないの。離婚したままのほうがテレビではいいんだって」との発言を聞いてきたらしい。 今ちゃんいわく「子どもは寂しさのあまり、夢と現実がわからなくなってるんじゃ・・・」とのことだったけど、実は東のり、再婚(入籍)はしていないものの、今は前の元奥さん&子どもたちと一緒に暮らしてるんだとか。お〜(嬉)! 「子どもが夜な夜な『ダディに会いたいよぉ』って泣くんですって」と同居の理由を照れくさそうに話す東のりだけど、顔は嬉しくてしまらない感じ。
しかも元奥さんは「アタシ弁護士になる!」と言い出して、現在は法律の勉強をするために大学に通っているのだそう。 「嫁が戻ってきたというよりは、娘が3人いるようなもんですわ*2。嫁が長女って感じで・・・学費も俺が払ってるし」(東野) やっさし〜!やさしいなぁ東のり。
今ちゃんはこの収録で初めて同居の事実を知ったらしいのだけど、実はその前から薄々感づいてた、と。 ここ最近の東のりが、独り身にしては大きな買い物ばかりをしているからおかしいと思ったとか。「独身なのに8人乗りのワゴン車買ったって言うてたし、前の家もやっと売ったばっかりなのに、今度は広尾にマンション買うてるし。広尾?前の嫁が好きな土地やないか、と」(今田) そして最近はやけに子どもの話や元奥さんの話が多いうえに、たまに東のりは元奥さんのことを「ウチの嫁はんが」と言うこともあったので、今ちゃんは「なんで"元"ってつけへんねん」と思ってたとのこと。そんなところにこの告白。でも今ちゃんもすごく嬉しそうだった。
ちなみに今ちゃんは、怪しい怪しいと思いながらも東のり本人には直接聞けず、本番前に東のりのマネージャーに「あいつ再婚してたって話、ホンマか?」と探ってみたら、マネージャーは軽々しく「再婚?そんなの全然ないですよ!最近の東野さんは、風俗にも行かんと素人のタレ(女)に入れ込んでますわ」としゃべってたらしい。素人の女って・・・そりゃそうだけど。危険だよそのマネージャー(笑)。
なんにしても、良かった良かった。親が2人揃ってるということは子どもにとって何よりも幸せだし、東のりも子どもみたいに危なっかしいところがあるもんね。帰る場所があって何よりだよ。テレビを見ているだけの私も嬉しい。


やりにげコージーのエンディングテーマGet Born
8月になってから、『やりにげコージー』の放送終了後に必ず「やりにげコージー エンディング」という検索でアクセスが来るので、ここいらでおばちゃんが調べて回答しておきます。
JET『Are You Gonna Be My Girl』という曲です。数ヶ月前のiPodのCMでも流れてましたね。あのノリノリな曲。『Get Born』というアルバムの2曲目に収録されています。試聴できるのでどうぞ。しかもAmazonで買うと630円割引。

*1:父親・東のりのこと、アメリカンスクール出身のユリちゃん

*2:実際の娘は2人