CHAGE&ASKAデビュー25周年

そういえば本日8月25日はチャゲアスのデビュー日なのでした。1979年8月25日、『ひとり咲き』にてデビュー。
小学生の頃『やるやら』の「チャケ&ヤスカ物語」でチャゲアス本人たちのステージに上がったウンナン。これを見た私は「ウンナンのコントに理解を示しているチャゲアス=味方」と認識し、その後ハマりにハマりこんで、途中いろいろ思うことあって離れたりしたのだけど、しかしまぁとにかく歌のうまい2人なので今年の秋のライブは久しぶりに行きたいと思います。今でも男性歌手の中では飛鳥涼の声が一番好きさ。あと顔も。
それにしてもチャゲアスライブはいつ以来になるだろう。 2002年1月22日、うっかりしてチャゲアスライブとラーメンズ本公演『雀』のチケットを同日にとってしまい、悩んだ挙句にラーメンズを選んだのを憶えています。ラーメンズ熱に浮かされ始めたのはこのあとのことです。