はねトび 哲哉の友だち

お、オールコントに戻ったね。良かこってス。
放送されたのは「哲哉とお父さん(ゲスト:MEGUMI)」「TVガイドパロディ(山本選手)」「キャシャー」「馬場さん」の4本。
哲哉くんは今回もドラゴンボールの主題歌を夢中で歌っていて、しかもエンディングテーマの『ロマンティックあげるよ』もいつもの早回しで前奏から歌ってた。お父さんも最後の「♪夢をあげるよ〜」を歌い上げてくれてるのね(笑)。
そんな哲哉くんの歌う様子を見て「お友だちの中でも哲哉くんが一番上手なんじゃない?」と褒めるMEGUMIお姉さん。しかしお姉さんとは目を一切合わせず、お父さんに向かって「俺たちの仲間の中で誰が一番歌がうまいか教えてやろっか」と唐突に"ドラゴンボールの歌がうまい人ランキング"を発表する哲哉くん。 そしてその順位は下記のとおり(名前の漢字は適当)。

  1. 鉄砲崎真也(てっぽうざきしんや)
  2. 哲哉
  3. 米田
  4. 滝上亮介(たきがみりょうすけ)
  5. デビット・ハッセルホフ
  6. The Long Kiss, Good Night
  7. 和田宏とブルージーンズ

7位の和田くんたちはいつも集団でいるらしい。ちなみに一番歌がヘタなのは、例のごとく貧乏な鯨井くん。鯨井くんちにあるトランプは新聞紙でできた手作りトランプなんだって。経済事情の違いはあれど、どこの家の子もみんな愛されてるね。
えーと、このランキングが書きたかっただけなので、以上。