エロス商売屋

↑でダイゴさんを画期的、と評したのだけれども、そういえばエロスを売るロックスターの先駆者といえば岡村靖幸さんなんでしょうかしら。私の乏しい知識の中ではそれぐらいしか思いつきません。って、「エロス商売屋」っていうくくりはひどいね。でも気に入ったので書き残します。(cf.ニセ商売屋<『こいつら100%伝説』岡田あーみん
ちなみにここでいうエロス商売屋は、女性をおもな顧客としているアーティストの方を指していますのであしからず。いまや子どもも知っているというチョコさん鷹さん、しかし彼らは男性の市場におけるアーティストだと思っていますので。
あとエロス商売屋とエロ商売屋は微妙に違います。後者はたとえば、ものすごい浅い知識でいうところの高橋がなり氏。
昼間からなにを書いているんだろう私。しかも知識も興味もないのでこれ以上彼らについては語れません。終了。