『危険なアネキ』に思うこと

ベッドにうっぷしたままドラマの音だけ聞いて思ったこと。

  • ミサキチのセリフの言い方

「お酒ってー、大好き!」

「あいちゃんってー、好きな人いるの?」

「由希さんってー、ゆうたろうの病院にいるの?」

(以上、セリフは適当、イメージです)↓

「さんゆうてー、えんちょう」

「ここんてー、しんしょう?」

「しゅんぷーてー、こあさ!」

落語家の名前と同じリズム。

  • 平井さん主題歌

♪あわーびやパスタ 君を夢中に

並列にせんでも。夢中になるけど。

男子はだまってなさいよ活動・秋冬篇

細川徹さんのコラム*1より。

男子はだまってなさいよ!バカワールドカップ」がいよいよ明後日コロンビアより発売されます。舞台が映像作品になるのがいやでカットなどしてないので、ライブ感たっぷりにおとどけしてます。

ハイ。というわけで!

バカワールドカップ [DVD]

バカワールドカップ [DVD]

そしてそして?

DVD発売の記念と、バカワールドカップと同時開催だった五月女ケイ子さんの「世界のバカ展」が本になった「愛・バカ博」の発売を記念して12月17日の夕方から12月18日の夕方まで「24時間コント展」というイベントをやります。今年は公演がないので、怒涛に盛りだくさんのイベントになりますので、体調を整えておいてください。

了解しました!というわけだみんな!
細川徹さんといえば私の中じゃ「森山未來くん細川さんに激似」(細川さんのほうが先に知っているし年上だから)という位置にあったのですけれども、近頃の森山くんの活躍を見ていて、普通に役者として森山くんが好きになってきました。森山くんは、細川さんに似ているというにはあまりに健康的すぎる*2。森山くん好きだわー。『危険なアネキ』の中で唯一、舞台演技なあたりとか好きだわー。

*1:http://www.dansiwa.com/hosokawa/hosokawa.cgi

*2:細川さんが不健康だというわけではないでしょうが、お見かけする限り、食も細そうだし太陽にも弱そうです。演出家は全般的に太陽が似合わない

Prints21 2005秋号

sahyaさん*1、この雑誌はすでにお読みでしょうか。

Prints21 2005秋号

ご存知でしたら失礼しました。
さっき新宿ルミネ1のブックファーストのコミック売り場・安野モヨココーナーに見本状態*2で置かれていた雑誌でした。宮藤さんが安野さんにむけて言葉を贈っています。そしてそこに安野モヨコ画の宮藤官九郎似顔絵。
と、宮藤さん以外にも全体的に読みごたえある1冊でした。安野光雅氏との対談が非常に長く充実していて、これは立ち読みなんかではなく、自分のものにしてゆっくり読みたいという感じでした。
これ、まだ手に入るんじゃないかと思ってプリンツ21の公式Fujisan.co.jpのバックナンバーを訪ねてみたんですけど、この号だけ購入に対応してないんです。売り切れだとも書いていないんです。どうやって手に入れればいいんだろう。やっぱりあのヨレヨレの見本状態でも買っておくべきだったか。
もしお持ちでなかったら、ちょっと待ってくださいね、なんとかして手に入れてみようと思います。sahyaさんのぶんと、わたしのぶんと。

*1:id:sahya

*2:最後の1冊として売ってたのかもしれませんが、もういろんな人にじっくり読み込まれて、とてもお金を出して買いたい状態ではなくなっていました