初詣

9日ですが初詣。
1982年生まれの自分は今年、世に言う前厄なんだそうな。少し年上の友人らがみな口を揃えて「厄年近辺は本当に病気や怪我をする」というので、健康と安全の日々を心から願ってきましたわい。あと昨年1年が、最終的に楽しく結べたことにもお礼を言ってきた。
おみくじ。久しぶりの大吉だ!わーい。

【運勢 大吉】
御祐助(おたすけ)をこうむって 福徳増しなお日に進んで望事は心のままになる しかしそれについて心驕り身を持ち崩して災いを招く恐れあり心正直に行い正しく身を守りなさい

  • 願望:思いがけぬ人の助ありて叶う事あり
  • 待人:来る つれがある
  • 失物:出る 近い所
  • 旅行:行く先利益あり
  • 商売:売買何れも吉
  • 学問:安心して勉学せよ
  • 相場:山気を出すな
  • 争事:勝ども後に恨あり
  • 恋愛:誠意を尽せ
  • 転居:さしつかえなし
  • 出産:安産 心を穏やかに
  • 病気:信神して平癒す
  • 縁談:思いがけぬよき事あり騒がずに待ちなさい

おおむね思いがけずによき1年になる模様!なんだろ、升野すゃんか玉木宏と結婚できるのかな。いずれにしてもチャンス逃さぬよう健康を心がけて待っていよう(健康でさえいればスターと結婚できる、ぐらいの強運と信じています)。
「人の助ありて叶う事あり」って、わりと自分はヒトに助けられてばかりの人生なのですが、ここにきて「人の手を借りる才能」を存分に発揮せよということなのでしょうか。皆様ことしもご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いしますね……。おかげさまで良い目にあったらなんかおごるから!
ところでおみくじ引くたび思うのだけど《待人》と《恋愛》は違うくくりなのかね? 《待人》の「来る つれがある」に子連れかー…と思ったけど、ひょっとすると仕事や遊びで、会いたい人に会えるうえにさらなる"思いがけぬ"出会いがあるのかもしれない。《恋愛》の「誠意を尽せ」は心当たりがあるので本当に次はそうしようと思います。《縁談》の「騒がずに待ちなさい」はすごいよね。すぐ騒ぐわたしのことよくわかってらっさる!神すぎる。
《学問》「安心して勉学せよ」と言われましたので(今まで特に何かを案じて勉学をおろそかにしていたわけではありませんが)(ただ怠けていただけで)、今年はこう、自己研鑽に励むといいますか、自分の得意を見つけて伸ばして強みにしたいと思っております。前厄イズ変身前夜!

昨年のおみくじを振り返る

http://d.hatena.ne.jp/hiloco/20120102#p1
「決心が足りない」と言われて、決心して動いてみたら、はい、良き方向に進みました。ありがとうございます。
旅行も、友だちに屋久島と神戸〜大阪と連れていってもらったなあ。旅行をきっかけにいろいろ決心できたってのもあるし、とにかく旅はいいですよな。今年も楽しい旅行ができるように日々がんばろう。