『この日本人に学びたい (知恵の森文庫)』

JT桃の天然水』の朋ちゃんひゅーひゅーCMが復活しましたが(あれ、昔の映像そのまま使ってんの?)。
昨日読んでた『この日本人に学びたい (知恵の森文庫)』の中で「ガスをひゅーひゅー吸って死にかけた人」*1みたいな触れ方されてて、彼女もいろいろあったなぁとしみじみしてしまいました。


この日本人に学びたい (知恵の森文庫)』今読むと余計に面白いなー。99年当時の芸能界。松尾さんの本文よりも、宮崎さんの愛あふれる注釈に夢中になりました。酸を持ってるよ、この愛。

この日本人に学びたい (知恵の森文庫)

この日本人に学びたい (知恵の森文庫)

*1:実家でお好み焼き焼いてたらガス漏れしてて中毒になった、みたいな事件ありましたね