第12回しりとり竜王戦

あらっ!板尾さん、すっきりヘアー。

※朦朧としててめちゃくちゃ。あとで整理しますー

予選Aブロック:しりとりつばめ返し
思わず泣けてくる言葉

「息子だが、帰省したら女」な
ナ:中村俊介似の一人息子がいるのだが、きのう死んだ【板尾】
ダ:ダッチワイフを買ったのだが、京都製【ほっ】
イ:異星人に会ったのだが、京都弁だった【渡辺】
タ:タキシードを着ていったのだが、全裸にさせられた【中田】
タ:田んぼに稲が実ったのだが、おばあさんがいなくなった【板尾】
タ:タートルネックを集めているのだが、俺は亀じゃない【ほっ】
イ:いいジャブを入れたのだが、殺してしまった【渡辺】
タ:滝に三年間打たれたのだが、その帰りにAVを借りた【中田】
タ:滝に三年間打たれたのだが、四年目もそこにいる【板尾】
ル:ルールブックをよく読んだのだが、グローブを忘れた【ほっ】
タ:タイタニックを見たのだが、沈まない【渡辺】
イ:インドア派だが、帰る場所はどこにもない【中田】

オリエンタルラジオの人は初めてちゃんと顔を見たけど、器用だねー。

しりとりイマジネーション
サンタクロースのそりを引っ張るトナカイの一言

ル:ルート変更!【ほっ】
ウ:うしろ確認しまーす【渡辺】
ス:酢豚を優先的に配っていきまーす【中田】
ス:スノーモービルをこのウチにあげるの?【板尾】
ノ:農家はもうええでしょ【ほっ】
ヨ:四ヶ月前に出発はないでしょ【渡辺】
ヨ:夜中出発すると到着は朝になりますけどいいんですか?【中田】
タ:かがたけしさんの家は、今年も留守ですね【板尾】
ネ:ネックレスて・・・【ほっ】
テ:ていうか、正月どうします?【渡辺】
ス:酢豚のパイナップルが袋に残っていたんですがどうしましょうか【中田】
カ:かがたけしさん、帰ってきましたよ【板尾】
ヨ:よしんば喜んだとしてもですねぇ【ほっ】

ほっしゃん。名人、板尾名人が準決勝進出。

Bブロック予選:しりとりツバメ返し
スケールの小さな言葉

「宝くじを買っただけだが、眠れない」イ
有野名人が挙手
イ:イゴールボブチャンチンが食事中だったのだが、タマネギをよけていた【有野】
タ:たいしたことではないのだが、きのう泣いた【藤原】
タ:たけしさんを見かけたのだが2キロほど離れていた【千原】
タ:タイ人なのだが、それを隠したがる【山根】
ル:留守中に泥棒に入った話をしたのだが、お母さんに怒られた【有野】
タ:たこ殴りにしてやろうとおもうのだが、それは想像のお話【藤原】
シ:シースルーを着ているのだが、いろいろ着ている【千原】
ル:ルームサービスが届いたのだが、怖くて部屋を開けられない【山根】
イ:胃カメラを飲む日だったのだが、怖くて行けなかった【有野】
タ:たくさんの人に聞いてもらいたいのだが、俺は痔だ【藤原】
ダ:「だっふんだ!」と言いたいのだが、「だっふん・・・」ぐらいで止まってしまう【千原】
ウ:ウンコをしたあとウォシュレットをしたのだが、そのあとすごく拭く【山根】

しりとりイマジネーション
ロッキー10のサブタイトル
熟年離婚を乗り越えて」テ
千原名人が挙手
テ:手に職をつける【千原】
ル:るんめにげ【山根】
ゲ:ゲロまみれロッキーの巻【有野】
キ:きっと嫁はエイドリアンだと思う【藤原】
ウ:打たれすぎたのか・・・【千原】
カ:勝ち負けにこだわらない【山根】
イ:異種格闘技ロッキー対手品師【有野】
シ:心配しないでください【藤原】
イ:怒りの就職活動【千原】
ウ:宇宙へ【山根】
へ:屁が出ちゃった【有野】
タ:たくさんの息子【藤原】
コ:こうなったら、いつまでも【千原】
モ:もうおわり!【山根】
リ:リスと戦う【有野】
ウ:うまい話に乗る【藤原】

山根名人、千原名人が準決勝進出。

うーん、BブロックはAに比べて、やや。山根名人が飛びぬけている。手がかじかんでキーがうまく打てない。別に誰からも頼まれてないのに。

準決勝第1対局:しりとりセンスマッチ
ジェントルマンな言葉
「ワンちゃんからお先に」

両名人とも長考の末、ほっしゃん。名人が挙手
ニ:ニシンは逃がしてあげなよ【ほっ】
ヨ:ようこそ、校長室へ【千原】
へ:ヘクトパスカルを、あなたに【ほっ】
ニ:西日暮里から失礼します【千原】
ス:スカイマークエアライン【ほっ】(「ん」のためスルー)
ス:ステッグマイヤー・リサ【千原】
サ:サーティーイヤーズオールド【ほっ】
ド(ト):飛びますよ、飛びますよ【千原】
ヨ:ヨークシャテリアを、彼にも【ほっ】
モ:モウコハンがスペードの形をしているんです【千原】
ス:スカイマークエアラインズ【ほっ】
ズ(ス):素敵なイブクイーンですね【千原】
ネ:寝返りするなら手伝うよ【ほっ】
ヨ:夜店でチーズフォンデュ屋をやってます【千原】

千原名人が決勝進出。

頭の良さそうな言葉
「恋人は数学」ク

板尾名人が挙手
ク:くのいちの恋人はシェイクスピアだね【板尾】
ネ:根っからの活字好き【山根】
キ:キリンはね・・・足していっても面白くないんだ【板尾】
ダ:大好き!勉強【山根】
ウ:ウルトラマンてね、結構バカだよ【板尾】
ヨ:夜中まで勉強したことありません【山根】(「ん」のためスルー)
ヨ:よしなよ、都立だよ?【板尾】
ヨ:予想してました【山根】
タ(ダ):誰に抜かしていやがるんだ。・・・ほぅ、英訳してやろうか【板尾】
カ:閣下と呼びなさい【山根】

板尾名人が決勝進出。

山根名人、0点。え、そんなにだめだったっけ?

決勝:しりとりセンスマッチ
詐欺師っぽい言葉
「Πは割り切れます」
板尾名人が挙手
ス:スペースシャトルはね、これがあるから帰ってきたんですよ【板尾】
ヨ:予言しましょうか?【千原】
カ:科学的に根拠のある一方通行【板尾】
ウ:嘘じゃないって本当に5億はいるんだから【千原】
ラ:ラッパのマークのね、モデルになったラッパです【板尾】
ス:好きなんだ!君と君が【千原】
ガ:がじろうさんどうですか、つけ心地は【板尾】
ハ:晴れてるでしょ?(「俺、俺がやったの」と自分を指をさす)【千原】
ヨ:四日後に、笑ってください【板尾】
イ:伊東家の食卓でも、今度やるって言ってたよ【千原】
ヨ:四年前は・・・確かに私、男だったよ【板尾】
ヨ:容赦ないんですね、警察って【千原】

千原12:板尾11
千原ジュニアが第12回しりとり竜王に決定。