スタジオパークからこんにちは

見た見たー!上原ひろみさんも招いて4曲も披露してくれるなんて!やるじゃないの、スタジオパーク。いやあ、アッコちゃんが音楽家で良かった・・・。
スタジオパークはメイン司会の武内さんが非常に危なっかしくて、好きな人が出るといつもヒヤヒヤするんだよね。とにかく"心ここにあらず"なんだよ、あの司会者。緊張してるのかもしれないけどさあ。武内さんはあの番組向いてないんじゃないかなあ。サブでやってる稲塚さんのほうがまだうまいこと言ってるよ。
まあそういう、とんちんかん司会の武内さんを相手にアッコちゃんが話すのを見るのはしんどかろう・・・と構えていたので、トークもそこそこにアッコちゃんたちがたっぷり最高に演奏してくれたのは本当に良かったです。武内さんもほっとしたことでしょう。
4曲目の『あんたがたどこさ〜アフロブルー』のアッコちゃんとひろみさんは、本当に、会話をしているようにピアノを弾いてたねえ。2人の呼吸を聞き漏らすまいと、テレビの前から動けなくなった。いやあいいもん観た。明日の東京JAZZではもっともっと矢野顕子×上原ひろみが観られるのだ。楽しみなのだ!
ところでさすがにスタジオパークなだけあって、視聴者からの質問「好きな男性のタイプは?」が紹介されて笑った。「そんなこと訊かれたのはじめて・・・」とアッコちゃんも驚いたり困ったり。すごいなー、昼間の視聴者の発想は。