MealMUJIのパン

昨晩と今朝と、この昼は続けて有楽町MUJIのパン。夜9時近くになると全品3割引になるので、この時間帯に銀座にいるときは必ず無印良品有楽町店のMealMUJIに向かうのだ。がめつい。

  • チキンのサンドイッチ
    • まず、ここのサンドイッチはパンがおいしい。チキンもどっさり入ってて、タルタルソースもおいしい
  • キーマカレー
    • カリカリに焼けたチーズがおせんべいみたいで楽しい
  • カレードーナッツ
    • コロモがコンフレーク。球型なので中に具がたっぷり
  • ハニーおさつ
    • ごろっとサツマイモが入ってて、なんだかサツマイモをそのまま食べているような気にさえなる。マイモの甘さにほんのりハチミツの香り
  • あんこクロワッサン
    • うまい・・・。もう、うまいとしかいえない。しつこくない。生地もあんこも良質で、「うまいなー・・・」とかじった部分をじっと見つめてしまう
  • クリームチーズ&ブルーベリー
    • くるみパンの中にどっさりクリームチーズとたっぷりブルーベリーが!商品説明にはイチジクも入ってるとか書いてあった。たしかに入ってます。食感も楽しい

買いすぎ。でもこれで840円よ。3割引バンザイ。
芸無く「おいしい」「うまい」とか「たっぷり」「どっさり」の連呼しかできませんが、もう、うーまいの。惜しみなくおいしく作ろうとしているのがわかるの。食べ終わったそばからまた食べたくなるの。あー。MUJIパンって、有楽町店以外にも売ってるところあるのかなあ。