ビーブソク

うちの会社は定期的にお医者が来て、稼動の高い人間と面談をする。昨日も面談の日だった。
私が「最近、寝ても疲れがとれないし、慢性的に手足がしびれて冷たくて、湯船につかっても治らないことがあるんです」と言うと「あー、ビーブソクね」と言われた。ビタミンB不足。それでさらりと「ビタミン剤を常飲したらいいわよ」とも言われた。オーついに自分もビタミン剤常飲族に。
ビタミン剤常飲って行為、なぜか自分は"一段上の階層にいる人々の習慣"だと思っていて、私みたいに「魚は噛み砕ければ頭も骨もしっぽも全部食べますし、野菜もたいてい皮ごと料理して使います*1」みたいな原始的な人間には無縁なものだと思ってたなー。
はー。ビタミンBか。何を飲めば。チョコラBBネイチャーメイドアリナミン

*1:エコとかスローライフとかそういう観点ではなく、単に面倒くさいから