手帳を買ったのマーチ

なんと26歳女性であるところの私、この2008年は手帳を持たずに過ごせてしまいました。わー。
予定はおもに、ケータイにメモったり、手持ちのノートのすみっこに書いたり、あとは頭で記憶するなどの方法をとることでなんとかこなしていたわけですけれども、一番の勝因(勝因?)は、予定をつくらなかったことですかね…へへ…へ…。
しかし、もしかしたら手帳がないから手帳のいらない生活になったのかもしれない。卵が先かニワトリが先か、的な?や、全然違う。朱に交われば…いや、郷に入りては……
とにかく「来年こそほぼ日手帳に挑戦!しかもカズン!」と意気込んで昼休みにロフトへ向かったわけですね。そしたら向かう途中に立ち寄った雑貨屋さんで、薄くて小さくて絵がいっぱい描いてあるカラフルな手帳を見つけて、それを買っちゃった。

決め手はこのネコと「エイプリルフール」のペンギン。この顔…だまされやすそう!きゅーん
いいんだもん。今の私には"多機能で便利"よりも"可愛い、それだけ"のほうが効くんだもん。
自慢するためにちょいちょい広げて、ちょいちょい予定入れちゃおっと。シールやスタンプもペタペタやるもんにー。