バカリズム単独公演『勇者の冒険』

あーんもう今回もオモシロカッタよ!ますのすゃん!デレデレ。
いやー、このコントの本数で年2回の単独か。テレビ出演も増えてるだろうに、ペースを落とさず狭い会場での公演を続けてくれて嬉しい限り。そして公演重ねても洗練されきらない舞台づくりがまたファンにはたまりませんな(褒めてるんです)。
今回は初めて冒頭に「鑑賞のマナー」みたいなネタが入って一瞬いやな予感がしたんだけど*1、そこはバカリズムらしくオモシロな感じで示していたので良かった。
閉幕後はいっさいアンコールの拍手などなく、みんなさっさと帰っていったのが潔くて良かったな。本編で満足できればアンコールなんて必要ないのよねえ。

買ったグッズ

MOTHERっぽいキャラのカンバッチと、トツギーノシャツ&トート。


*1:出演者を使った鑑賞の注意はなんとなく好きになれない