バナナの日

バナナマン単独に行ってきましたよ。
前回観た単独の出来に比べて、ネタも演出も演技もものすごく成長*1していたので「あれ、最後に観たのは何年前だっけ?」と確認したら、最後に自分が観たのは去年の単独だった。つまり今日の彼らの成長を目にして「きっとものすごく時間が経ったんだろう」と思ったのに1年しか経ってない。1年前も面白かった気がしたけど、今年の彼らは人が違うみたい、でも、バナナマンだ。なんか、すごかったよ。特に日村さん。
35さいと36さいでも、あんなふうに目に見えて進歩することがあるんだ。ああいうのを観ると、自分はただのかいしゃいんだけど、でも自分だってまだ上がる余地たっぷりあるじゃないかと思えてワクワクするのな。
えらそでうっとおしいことなど書きつつ、とにかくすごく面白くて満足しましたというハナシ。ありがとう。

*1:と言ったら失礼ですね、もう十数年やってる人たちに