立ち呑み屋デビュー

久々に仕事が一緒になったリラックマ上司Aと立ち呑み屋に行ってきた。上司も私も立ち呑みデビュー戦。
行ったところが代金引換制だったんで(立ち呑み屋はどこもそうなのかな?)、はじめに上司が2000円、私が1500円出しておいて「金がなくなるまで呑もう」と。
ジョッキ生が400円とかモロキュウ150円とか串揚げ100円とかチヂミ300円とかラッキョウ50円とか。皿やコップがカラになるたびに上司が「もっと頼みなさい、金ならある!」と富豪ギャグをかましていた。
座りの居酒屋だったら重くて話せなかったかもしれない仕事の不満や不安をライトに深く話せたし、酔いがまわってきたら素直に即解散だし、これは酒好きと呑むには相当有効だなーと感動。
また行きたい。