3日

8243歩。
お!ひさしぶりの8000歩超え。客先→自社への移動があったりしたのでん。
自社の会議の案件報告で、案件が一緒の上司*1が「やのさん(私のこと)がお客様と良好な関係を築いているおかげで順調です」と言ってくれていたのが涙が出そうに嬉しかった。先月は忙しさで上司も私もちょっとギスギスしたこともあったし、その一瞬のギスギスで「もうこの上司の顔見たくない」と思うこともあったっけなあ、恥ずかしいなあ、と上司の報告を聞きながら反省。上に立つ人はすごいな。ニクイね。私もがんばりたい。
会議モロモロは21時半ごろ終わって、「あした健康診断ですからー」と会議後の飲み会を断ってテクテク駅にむかう道、ちょうど友人から「今そちらさんのかいしゃの近くにいるんだけどー」と電話があって、おお!じゃあ会おう会おう!ということに。調子いい。
ラストオーダー直前のベトナム料理屋に入って、春巻きモリモリ、フォーずるずるいわしながらお互いの仕事の話。あしたが健康診断だということはもうどうでもいい。
会話の中で友人が「お口をミッフィーにする」という慣用句(慣用句?)を使ってたのが気になった。なんだっけそれ?
そんなこんなでお互い今夜はまだ仕事あるねということで早々に解散。Hanako west買って帰宅。

Hanako WEST (ハナコウエスト) 2008年 04月号 [雑誌]

Hanako WEST (ハナコウエスト) 2008年 04月号 [雑誌]

こんなの読んじゃうと京都に何泊しても足りないやと焦る。