おはようございます

昨日はシゴトで青山一丁目に。現地解散になったので、そのまま青山通りを歩いてみた。
途中の輸入古着屋で一目惚れパーカー買って、ベルコモンズをちょちょらと見て、隣の無印良品青山三丁目店*1で「そういえばこれも」的なものをどっちゃり買って、再び歩いていたら表参道にぶつかった。一瞬、そこの表参道駅から東京メトロを決め込もうとしたけどやめて、なお歩いてちょこちょことお店をのぞきつつ原宿駅まで行った。会社帰りにちょっこら歩くには結構な距離です。
青山通り→表参道、並ぶはどれも有名なお店や建物ばかりでキラキラしていてワクワクした。しかも人が全然いなくて歩くのもラクチン。というか表参道ヒルズの前に人っこひとりいなかったけど大丈夫なのかな?中にはちゃんとお客がいるんだろうけど。
原宿駅近くのドラッグストアでカネボウ「コフレドール」が大々的に売り出されていた。コフレドールスタッフがいっぱいいて、何人もの女性客にメイクしてるの。コフレドール、イメージキャラクターがどれも気の強そうな女性ばっかりですね。

資生堂のマキアージュTSUBAKIに使われてる女優&モデルさんたちってみんなモノを言わなさそうだけど、こっちはみんなケンカっぱやそう。ヒップ師匠も復帰(?)してるし。おもしろいなー。

*1:広くて品揃えばっちりなのに午後7時〜8時の時間帯に客がほとんどいなくて最高