充実

夕方から急に寒くなったけど。太陽が出てるうちはあったかかったですなー。
歩いてあちこちのオツカイゴトを済ませてきたんですが、道のあちらこちらで猫がひなたぼっこしていて、つくづくこの街が平和だと噛みしめました。
猫たち、道の真ん中に座ったままウトウトしてんの。で、横を人間が通るとハッとして姿勢直すんだけど、その人間が危害を与えずに通り過ぎていくらしいとわかるとまたウトウトしなおす、ていう。あと、人間がゆっくり歩くのと同じぐらいの速さで道をトコトコ歩いてたり。癒された。
食材買いにいったら野菜が泣けるほど安かったので(もちろんすべて国産)、1人暮らしのキャパ以上に買い込んでみた。おとといの金曜までNOイエメシWEEK(8連日)をやってしまったので、今週はイエメシ強化だもんね。買って帰ってすぐに料理3品作った。イエーイ。
今夜の東京は最低気温6度だというので、ベランダの緑ちゃんたちを部屋に入れた。
あとはしっかり食べてお風呂沸かして入ってぐっすり寝るだけだ。イエーイ。