アテナクコスメノハナシ

これ自分に合ってたのでリピート買いしてみた。
[rakuten:cohsel:10003305:detail]
髪ブラ目指して髪を伸ばしてます*1。しかし伸ばしながらカラー繰り返したりパーマあてたりしてたら毛先がワラのようにゴワゴワになってきたんさ。で、いつもこのあたりで辛抱できなくてバッサリ切っちゃうんだけど、少しは大人の女らしくヘアケアしながらもうちょっとがんばってみようと思って。
でもじっくり時間をかけるヘアパックとかは短気な私にはとても続かなそうなんで、コレ。風呂上がりにパッパとつけるだけなのでラクチン。つけるとブロー後から髪質がしっとりとやわらかく感じられる。効果がわかりやすいからうれしくて続けてたら使い切れたー!こういうオプション的コスメをちゃんと使い切ってまた次同じのを買おうと考えるとき、オトナになったなあって思う。
リピート買いといえば、これ↓はずいぶん長らくお世話になってる。たぶんお化粧を覚えた頃からの定番。数年間疑いもなく使い続けておる。
[rakuten:cosmecube:10007799:detail]
楽天ショップのリンクだと「感動価格に挑戦!」とか書いてるけど、たぶん普通にドラッグストアなら1000円切るよね・・・?挑戦してるだけでチカラが及んでない模様。
これはとにかく、ポロポロと化粧が落ちていく感覚が快感だネー。最近では、イキナリ手指でこするのが肌によくない気がして、コットンにたっぷり含ませてから使ってる。アイメイクとか数秒置いて拭き取ったりして。顔全体にオイルが行き渡ったら、2分ぐらいかけて顔のマッサージして、洗い流す。コットンだと液ダレしないからテレビ見ながら顔拭いてマッサージして、CMになったら洗面台にダダダと走るパターン。コットン方式のほうがこすり洗い時代よりもよく落ちてる気がするし、肌も調子良い。なにより化粧落とすのが億劫でなくなったよ。
でも周りのお友だちがクレンジングミルク使って「好い!」と言ってるので気になっちょるぜよ。お試しでどこかの使ってみようかな・・・。

*1:オンナとして、1度は自分の髪で乳を隠してみたいもの