無茶懸賞

先日のまるちゃんトースター当選に気を良くして、また新しく懸賞生活を始めようとスーパーでキャンペーン情報を物色してたんですけど、あまりに非現実的な応募条件に思わずスーパーで「無茶!」とつぶやいてしまった。しかも、これほど無茶を強いてもまだ抽選なんて、企業の器を疑うぜ。まるちゃんトースターはバーコード2枚で応募できたのにな!

森永のおいしい牛乳

http://www.oishi-milk.com/tokimeki_autumn/index.html
40ポイントで厳選宿に応募の権利。1000mlパックで2ポイント。締め切りまでの約45日で20000ml消費しなければなりません。1日3回飲んだうえにクリームシチュー作りまくるしかないのか。「森永のおいしい牛乳」は高いので、抽選のためにそんなもったいない使い方できない。無理。

ミツカン金のつぶ

http://www.mizkan.co.jp/campaign/kintsubu/03.html
バーコード70枚で10万円プレゼントに応募の権利。バーコードは3パックセットのカバーについてる。締め切りまでの60日弱で210パック消費しなければなりません。1日3回食べても間に合わん。無理。


ほかにも、夏のリポDでシール90枚集めさせるキャンペーンとかも「無茶!」と思った。ひと夏にリポDを90本飲むような人は、リポDに頼らず上司に相談したほうがいいよね。