おはようございます

あはは、暑いね。

  • キングコング西野さんのブログ。タモリさんと呑みにいったハナシ。泣ける。http://mycasty.jp/nishinoakihiro/html/2007-05/05-14-723392.html
  • ちなみに文中に出てくる「よなよなエール」というビールはこちら↓[rakuten:yonayona:562929:detail]
  • 初めての味だけどほろ苦くて甘みがあって非常においしいです。お試し注文してみて!
  • でも私は今、禁酒中。正確にいうと、ひとり酒禁止中
  • 人といるときは呑んでいいのです(今後に向けての言い訳)
  • トロピカーナのミックスジュース*1が好きで好きでたまらない。コップに注ぐと、うますぎて一気に飲み干してしまう。飲み干したコップを見つめて寂しくなるぐらい好きだ
  • すぐなくなるのが寂しいので、昨晩、コップに注いだジュースを冷凍庫に入れてみた。シャーベットにしたら長い時間楽しめるのではないか、と。小学生の発想
  • ま、凍らせてうまかったかどうかは別にして*2夏休みらしさとしては成功です
  • 昨晩からある作業をしているのですが、この時間にもなると座っているだけで汗が浮き出て落ちていくようになります。むむむ。エアコンはつけたくないしなあ・・・*3
  • あの静かな喫茶店で作業を・・・・・・ああ、街はお祭り中だ。あの店もお祭り仕様なんだろうか。ああ

1時間前に干した洗濯物がもうパリパリだ。

*1:桃、苺、マスカットのミックスジュース。乙女ジュース

*2:ジュースって凍らすと薄くなるんだっけね・・・

*3:貧乏性節約家なので、自分1人のためにエアコンをつけるということができない