金麦の人

ぴよさん*1のつぶやき「金麦と待ってる人が誰なのかいまだにわかりません」にバンビさん*2がすかさず「壇れいさんだよ」と回答*3
実は私もこの金麦の人が誰だか知らず、ずっとサントリーの社員(=素人)だと思っていました。ほら、いつかの永谷園のCMで電話も出ずにお茶漬けかっこんでる男前がいたでしょう、あれが永谷園の社員だったように、サントリーの会議で「キミ、出てみないかね」みたいな感じで。ちょっと年いってるけどそれが"帰る家"って感じでいいよ、みたいな。
だからちゃんとした有名人だったとわかって、ちょっと寂しい気持ちです。ずっと夢を見ていたかった。年いってるとかいってすみません。あと「きんむぎ」と打つと「勤務儀」と変換することえり。いやだ。