上島珈琲店のトースト

今朝。トーストのためなら早起きもするさ。
サクサクんまかった。けど、ここもイギリスパンなのだろうか*1、日本人の旨味基準「もっちり」度はさほどなかったように思う。
でも桃のジャムがほろほろしててよぉ。こんな幸せなジャムトースト食べた朝は会社行かなくていいって法律があったような気がしたよ。
コーヒーは苺ミルク珈琲のアイスを*2。甘すぎない苺ミルクの向こうに、ちゃんと珈琲の味がする。ディッシャーで掬ったまあるいホイップクリームの上に、苺のつぶしたのがのせられていて、乙女甲斐のある飲みものでした。

*1:イギリスパンの定義をわかっていない。私の中で非モチ系はみなイギリス

*2:まだ寒いですが、この店の銅製カップで飲みたくて、アイス