サマータスク2006

もう来週で8月も終わるんだで、ひろこちゃんはきっちり夏を満喫できたでしょうか。

  • お祭り
    • 一応、軽く流した。地元の阿佐ヶ谷七夕祭りと、バナナマンライブ*1の帰りに寄った麻布十番祭り。でもどちらもついでに寄ったという感じだったので、かき氷やわたあめなんかの本気祭りアイテムには挑戦してない
  • 浴衣
    • 先週のイッセー尾形一人芝居*2で着られてぎりぎりセーフだった。母いわく「この夏、あと1回ぐらい着せたいわぁ」とのこと。私もそろそろ浴衣の着付けを覚えたいよ。でも8月はもう浴衣を着ていく用はないかな。うーん、9月に入っても浴衣って着ていいのかしら。9月も、別になんもないか
  • フェスとやら
    • 今月のはじめ、初対面の男性から、はじめましての挨拶のつづきで「今回はどのフェスに行きますか?」って訊かれたんだった。「お盆は帰省しますか」ぐらいの調子で聞かれてびっくりしてさ。そのときは「ええ・・・と、フェスというのは・・・特に」と苦笑いして会話を終わらせてしまったけど、来年は私もどこかに行くべきなんだろうか。周りのお友だちがフェス参加してケータイ更新中継をやってるの見たら、ちょっと、だいぶ、心がひっぱられました
  • 花火
    • 今年も観なかった。花火大会の夜空なんて、人生で1回か2回ぐらいしか仰いだことないよ。しかも子どもの頃、親に連れられて。改めて考えると結構さびしい夏送ってきてんなぁ、自分。 打ち上げ花火だけじゃなくて、手持ち花火もやりたいけど、都内じゃ花火ができる場所がないからねぇ。どなたか、いい場所あったらこっそり教えてください

よし、来年は絶対に絶対に絶対に花火最優先の夏にしよう。浴衣で花火でかき氷だ。よーしよーし。
海とか水着とかキャンプとかは、来年も、別にいいや。真夏の真昼から外で活動しようとは思わんよ。