上島珈琲店

今朝はいつもより早く家を出て地元の上島珈琲店で朝食を、としゃれこんでみました。
アイス黒糖ミルク珈琲(320円)とハムチーズトースト(280円)。
朝食には贅沢すぎか・・・と思ったけど、うンまい!パンもチーズもハムもパセリも、あとなんかホワイトソースみたいなやつも、何かに祝福されてるようにおいしいよ・・・。黒糖ミルク珈琲は言うまでもなく。
店内は広々として薄暗く、ソファが並びジャズが流れ冷房はやわらかく周りはみんな一人客、携帯電話での通話は禁止されているためか人の声がしない。あ〜。天国だ。このまま会社に行かなくてもいいような気がした。
気がしただけでお許しは出ていないので、今は満員電車の中、ケータイでこのエントリをピコピコ打っとるわけです。

UCC

教えていただきましたが、上島珈琲ってUCCのことなんだそうで。知らなんだ・・・。

食器と椅子が柳宗理デザインだってよ!だからあんなにシンプルで美しいのか!