資生堂のあぶらとり紙(美ケース付き)

買っちゃった。
curioさんとこ(id:boxcurio:20060715#p1)でひとめぼれし、本日お友だちに実物を見せてもらって「絶対買う」と決め、帰りに渋谷駅ハチ公口のドラッグストア4店をまわってやっと獲得。
ケースセットが売り切れていたり、置いていてもバラ版しか置いてなかったり。どうしても椿版が欲しかったので、あきらめずに雨の夜の渋谷をテクテクズブズブ*1
椿版とバラ版どちらも置いていてくれたのは、ハチ公口から一番近いサンドラッグ2階だ。しかも3割引の720円で買えた*2
だけど、やっと見つかって超うれしかったので椿2個とバラ2個、計4個も買ってしまったよ・・・。どうする。2年前買った無印のあぶらとり紙もまだ使い切っていないのに。そもそもそんなにあぶらとり紙使わないのに*3
まぁ、アレだ。さりげなく友だちの前などで取り出して見せ、「あれ?なにそれ?かわいい!ほしい!」と言われたらすかさず「分けてさしあげてもよくってよ」と微笑んで差し出すこともできよう。あとは、あの、ちょっとしたお礼とかさ。暑中見舞いとかね。なにかに使うよ。

*1:サンダルが水たまりに沈んでいく音

*2:ミラーケースセット、定価は980円(税抜)

*3:顔からあぶらが出ないのではなくて、単に自分の顔に無頓着なだけ