今夜のウンナンタイム

久しぶりに聴いたら、なにやら面白いことをやっている。
スタジオの2人のあいだにはCD・カセットプレーヤーがあるらしくて、各々が持参した思い出の曲をかけあってるの。佐野元春とかサザンはもちろん、ジャッキー映画のサントラ、海援隊ゴダイゴとかトムキャットとか、あとアニメソング*1をかけまくってる。すごく面白い。2人は今41歳だよね。面白いな、この世代の人たちの文化はあまり触れたことがないから。
本当に2人のあいだにプレーヤーがあるみたい。ディスクをセットする“カチャッ、シャカッ”という音がするし、ウッチャンがいろいろ想いを語りながらかけてる曲をナンチャンが「もういいよ!」ってガチャッとぶつ切りにして、「お前の熱くなる感じがさ・・・」とか言いながらさっさと自分の番に進めたり(まったく勝手な人だヨ)してんの。
かわいいな、2人とも。今は仮面ライダーのイントロがかかるなり「わー!出たー!素晴らしいイントロ」って2人して叫んで、各々の子ども時代のライダー体験語ってるや。

*1:宇宙猿人ゴリ超人バロム1、ワイルドライダー、とか言ってる