るうろう弁当

これが“るうろう弁当”(700円)だ!期待以上にしっかり旨い。私はホホ肉がおすすめだな。肉がおおぶりでトロットロにやわらかかったのよ。
ご飯の上には甘辛の、じっくり煮つめて脂でトロントロンになった肉味噌のようなものがかけられていた。 劇団ひとりがテレビで紹介していた“るうろう飯”は、このご飯オンリーがボックスに詰められてるもので、380円だって。飯量としてはお茶碗大盛りぐらいかな?
今日の私は劇的空腹に見舞われていたので、おかずつきの弁当をチョイス。もちろんこれもウマウマ。友人ともども、一口めの「旨い・・・!」以降ほぼ無言で完食。ザーサイはちょっと塩辛いので食べながら飯配分を調節すると良い。
お店の名前は『ひげちょうるうろうはん』*1。今のところ東京はこの六本木ヒルズ店と渋谷店(道玄坂沿い)の2つだけらしい。うーむ。

お店の公式

http://www.higecho.com/
・・・・・・(メニュー閲覧中)うあー・・・・・・(涎)。
六本木はあんまり行かないけど渋谷なら!月イチでメニュー制覇したい。

*1:ケータイで漢字でない・・・あとでリンク貼ります