人は見た目が九割

いつも、ノーメイク&部屋着(ズボンに靴下にズック)みたいな格好で会社に行ってたんですけど、今日は何を思ったか、まぁそれなりの化粧をして、ピンクの半袖ニットに白いスカート(膝上3センチ)にストッキングにパンプスを履いて会社に行ったら、偶然かもしれないけど職場のフクヤママサハル似のお兄さんに飲みに誘われました。でも菌先輩*1つきだったけど。


店の席に着いてフクヤマ似お兄さんの第一声、「このあいだ東京ダイナマイトのDVD借りて見たんだけどさ〜」には驚いた。
運命を感じる。


お兄さんに「やのさんはモテると思う」「背の高い女性はかっこいい」と何度か言われたので「じゃあ今の年上の彼女と別れて私と付き合ってくださいよ」と言いたかったけど何も言わずにニコニコしていた。
「やのさんはMすぎる」とも言われた。「俺はSだからわかる」と。
運命が際立つ。
横で菌先輩が「俺も結構Sよ」とおっしゃっていたが無論シカトだ。


お兄さんと、仕事の悩みとか恋愛の話とか、あとちょこっとエロの話とか、いろいろ話した。
酔った私が調子に乗って「ハプニングバーってご存じですかぁ!?*2」と吐かしたらお兄さんは「どんなバーなの?言ってごらん」とSの顔で言ってきてシビレた。
無論、知ってることを素直に話した。Mなので。
運命に従う。


お兄さんが「落下女が終わったら次はどこでおぎやはぎを見りゃいいんだ!」とテーブルを叩いた。いろいろ説明して『ライブ!君の席』を貸す約束をした。
運命が脈打つ。




というわけで今、帰りの電車の中です。
ああ。まだ火曜なのか。

*1:もやしもん』感想を参照

*2:ごく最近仕入れた知識