他社ケータイへ絵文字メール

未来機種3Gのみの対応らしいんですが、ついに他社ケータイにも絵文字が!でも変換表を見ている限り、ドコモの人とはだいぶ意思疎通がはかれなさそうです。ケータイEメール初期に非ドコモケータイのディスプレイに出没した、ドコモ発「=」の悲しみが、今度はドコモケータイのディスプレイに現れそう。
私はボーダフォンの今の番号でかれこれ7年使ってますが、他社がどんなにお得プランを掲げようと未来に対応しようとボーダを越えられないでいたのは、絵文字が充実してるからなんですよね。色が豊かというか、表情が豊かというか。 ま、まわりにボーダユーザが少ないからあんまり使う機会ないけどね。だから数少ないボーダユーザさんとのメール交換はむやみに絵文字散らばしてますよ。「ちょううれしい(発射されたロケット)」「がんばってー(フラメンコを踊る女)」みたいな。