劇団ひとりの「ライフカード」

いまテレビ見てたらびっくりした。聞き覚えのあるBGMで、「お、これは例のギリジョーのアレだな」と思って顔を上げたら劇団ひとりの川島さん!え、ライフカードのパロディ?どこの会社?と思って見てたらライフカードだった。「フィッシング詐欺に気をつけて!篇」なんだそうな。

これはようやったね。企業のコマーシャルイメージを変えずに流行犯罪への注意を呼びかけるという。しかもテレビCMで川島さんが「俺もつづきたい・・・!」と叫んでたから、急いでCMサイトに飛んでみたら、しっかりとフィッシング詐欺の説明と注意を読むことになりましたよ。しかもそのあいだ、川島さんの一人芝居は隙なく続いているという。しかもしかも、オマケのコントがすごい!贅沢すぎ!絶対見て!