ニビシしょうゆCMにイッセーさん

ニビシしょうゆ、という会社のCMキャラクターをイッセー尾形さんが務めているそうです。東京暮らしの私にはなじみのないメーカーですが、イッセーさんの魅力を最大限に活かしていて非常にいいCMなので、これをテレビで見られる地域の方が羨ましいです。

現在公開中のCMが3つ(上記サイトから見られます)、そして公開予定が3つあるみたい。贅沢。 私のお気に入りは「我が家の秘伝編」かなー。これで、鍋を食べているときに自宅用のセーターとか着ていたらもっと良かったんだけど*1。 「こんな時間だ!編」はちょっとシチュエーションがわからない、けどイッセーさんのバイオリンと慌てぶりのギャップが面白いです。 それから、「我が家の味編」は、今さっきまでちょうど『トニー滝谷*2』を見ていたので、その静かなイッセーさんの続きにも感じられて良かったです。

*1:CMでは、バッティングセンターにいるときと同じ格好してますよね。お父さんは家に帰ったらリラックスした格好して鍋食べるのが自然だと思うぎゃ

*2:トニー滝谷 プレミアム・エディション [DVD]』買いました