成長期並みに

腹が空いて空いてしかたがありません。引き出しの中のおやつとか食べてないで、もう一度しっかりご飯を食べたい。
というのも、今日のお昼はセブンイレブンの「ぶっかけ手延べそうめん」(400円)のみだったんですよ。ええ、無論シール目的です。
しかしそうめんはねー、うまいけどもたないね、やっぱり。あと、夏の冷たい麺類は太る*1、と先日の『あるある大事典』で言ってたのに、毎日冷やしうどんかそうめんを食べてる気がします。ヨクナイ。ちなみに伊集院さんはある日の朝食でそうめんを一気に8束分食べて、奥さまにキレられたんだそうな。「茹でる身にもなれ」と。8束まで黙って茹でていた奥さまが素敵すぎる。
ところで「ぶっかけ」の定義ってなに?うどんでも「ぶっかけ」ってあるよねぇ。はなまるうどんでも春に「ぶっかけフェア」ってやってましたけど、その「ぶっ」にこめられたるは何?
はぁ。ぶっかけでもどっぴきでもいいからなんか食べたい。

*1:冷たい麺食は、具なしでもイケるけど、炭水化物のみの摂取は脂肪になりやすい、みたいなことを。具だくさんだったり、サラダと一緒に食べたりすれば問題ないそうです