ピーナッツ会見映像

わーい!コメントにて教えていただきました!ありがとうございます!ねーねー見て見て!

映画『ピーナッツ』のクランクアップ会見だそうです。ウッチャンとともに席に並ぶは、さまぁ〜ず、TIM、ふかわりょうさん、そう、グラサンなしのNO PLANだこて!貴重!貴重!
はぅ、やっぱりグラサンなしのウッチャンはいいわぁ。目がキラキラしてる。肌もつややかに見えるよ。大好きな仲間に囲まれて憧れの映画監督デビューで、家に帰れば栄養愛情満点料理を作る強くて優しい奥さんが待っていて、はぁ〜・・・・・・幸せが目に肌に表れる素直なウッチャン!!ホント良かったね!!好きだ!!(ドサクサ告白)
それでですね、会見映像のスーパーで出てきた各々の役柄を、当エントリの一番下にまとめてみました。「配役は映画館で知りたいよ」という方もいらっさると思うのでたたみますね。
で、記者から「映画監督を目指して上京したのに回り道をしたのはなぜ?」という質問が出たらしいんだけど、それに対するウッチャンの言葉に胸をキュウとやられました。

うーん、南原に会っちまったからじゃないでしょうかねぇ。(中略)
でも自分としては全然回り道だと思ってなくて、そういうこと(お笑い)をやってきたおかげで、こういうことができるんだと思いますねぇ

「会っちまった」っていうのが、照れながらも「運命の出会いだった」と言ってるみたいで、なんだか嬉しい。 それに、もし映画道だけを突き進んでいたら出会えてなかった人たちと一緒に初めての映画づくりをしているということを、のんびりとなんでもない言葉で話すウッチャンがね、好きだわぁ。はぁ、抱きしめたい。(ドサ告2)
会見では、出演者がそれぞれマイクを持って撮影の感想をひとことフタコト言ってます。レッド節がピリリと効いた自己紹介もお見逃しなく。

『ピーナッツ』配役

  • 内村:スポーツライター秋吉
  • 三村:現「ピーナッツ」キャプテン、酒屋店主・相良
  • 大竹:借金の取り立てから逃げる文野
  • レッド:幼稚園の保父さん・赤岩
  • ゴルゴ:小料理屋店主・一鉄(妻の名はトスカーニャ
  • ふかわ:レコードショップ店長・宮本
  • “秋吉”って、苗字、か?“秋好”だったらウッチャンのお父さんの名前だよね。相変わらず身内近辺でネタそろえちゃう甘さがかわいいったらないよ。
  • 大竹さんの役は、どうしてもその説明が必要なの?とういか他にないの?期待ふくらんじゃうじゃない。
  • お相手はトスカーニャ(笑)。結婚おめでとう!
  • ふかわさんはレコードショップ店長かー。堅いですな!

という感じで、役柄を見るだけでも、それぞれの芸風にぴったりなんでは。うー、楽しみ楽しみ!編集作業も引き続きがんばってください!