GO!GO!コンビニライフ

きのう、クウネルを探しに本屋へ立ち寄った際、AERAの臨時増刊号『GO!GO!コンビニライフ』のピンク表紙(って書くとエロい)が目立っていて、そこに「イッセー尾形」と名前が載っていたのでちょい読みしてきました。
“著名人が語るコンビニ食のアレコレ”といったテーマで、イッセーさんはサンドイッチについての思い出などを。 子どもの頃に見た西部劇の登場人物が、サンドイッチを立って食べているのに憧れたんだそうな。それで自分でも マーガリンを塗ったパンに魚肉ハムをはさんで、家の茶の間で立って気取りながら食べた、というエピソードがかわいらしかった(笑)。 イッセーさんは公演中、楽屋にサンドイッチを置いておいてもらうんだそう。ライブが跳ねたら、静かな楽屋でサンドイッチを食べるのが幸せなんだって。
ということで私も今朝、お昼用にサンクスでジューシーハムマヨサンドを買ってきました。