TVブロス

本日発売号(表紙はビックリマン)の特集は「ひとり暮らしの鍋料理」。
「なにー!?もしやブロス編集部はこの日記を覗いているんでは!?*1」と思えるほど私にグッタイミングな特集だ!オーライ一人鍋!いまウチの冷蔵庫の中にはニラと大根とほうれん草とオクラとキムチとソーセージが入っています。あと冷凍の餃子もあるや。帰りに白菜ほかモロモロの野菜&ビール的なものを買って今夜もグツグツとひとり温まろう。ウチには良い鉄鍋があるのです(自慢)。
ブロスはほかに大森南朋さんの特集など。あとラー片桐さんと千原のお兄ちゃんが2人そろって各連載にご自身の息子さんに対する溺愛文を書いています。ちょっと千原のお兄ちゃんが好きになった。
あとあと、五月女ケイ子さんの近況に「ホームページができました!(予定)」とあって、その前後にURLなどがまったく記載されていないところが「らしくていいなぁ」と思いました*2。原稿段階では「(予定)」だったそうですが、今現在はそのホームページは見られるんでしょうか。ご存知の方は教えてください。(http://www.hanakusons.comのことではないよね?)

*1:あらゆる偶然に対してこう思うことで、自分に影響力がある気がしてくる裏ワザ

*2:五月女さんらしいというかブロスらしいというか