シュレック

さっき日テレで映画『シュレック』がやっていて、作業の片手間に見ながら「浜ちゃん声高ぇなー」とか「やっぱディ○ニー映画の美的感覚ってピンとこないや」とか思ってたら、作品のクライマックス時の音楽がなんと『虎ノ門うんちく王決定戦』に使われていたあの壮大な曲だったのでにわかにデ○ズニーへ親近感を覚えました。 やっぱり今年の冬も舞浜へ行こう。12月の前半は1日パスポートが安くなるんですよねたしか。


今夜は友人と、酒も呑まずに一晩じゅう語り明かす“しゃべり場”ごっこを開催する予定だったのですが、まだ友人が現れません。
このまま私は独り『タモリ倶楽部』を見ることになるのでしょうか。いつもと変わらない金曜の夜。