胡山醤チキン

自宅付近にも職場付近にもKFCがないため、9月に沸いていた「食べたくなるなる賢太ッキー」ブームに見事に乗り遅れ、文化の日、このたびやっと鶏肉へガブリつく機会を得ました。この飽食の国でケンタッキーを食べ逃し続けるとはね。
せっかくなので、期間限定胡山醤チキンを。 いやいや・・・これ、期間限定にするにはもったいない!ぜひレギュラーメニューでお願いします。
「胡山醤」という名前のとおり、スパイスには白黒胡麻と山椒、皮はカラッとパリパリサクサク、噛めばジュワーッと口中に広がる肉汁は品良い鰹だしの醤油味。これはご飯が欲しくなるってものでしょ。
・・・で。なんて商売がうまいんだケンタッキー。胡山醤チキンセット(570円)にはグリーンサラダ(和風ドレッシング)と2種のプチ焼きおにぎり(茶飯・白胡麻)がついていて、この焼きおにぎりが胡山醤の和の味を引き立てるのですよ。茶飯おにぎりがおいしかったよ。 セットにドリンクはなく、別個に頼むと少々割高になるかもしれないけど、それならテイクアウトでもして家で緑茶でも淹れつつゆったりと味わえばいいのじゃないかしら。 これはおみやげに持っていっても喜ばれると思うのよ。というかこれを持ってウチに来ればいいじゃない。お茶ぐらい淹れてあげるからさ。


とりあえず期間中、できるだけこの胡山醤チキンを食し、益岡徹さんを惑わす高橋マリ子ちゃんのような艶っぽい桃色吐息レディ*1を目指すことにしましたが、あなたの言いたいことはなんでござんしょ?*2

*1:こういうオヤジ的ダジャレを発するところが既にNG

*2:でも本気で高橋マリ子フェイス&ボディを目指すならケンタッキーはNG